業務内容

イメージ

「領収書」「請求書」「通帳コピー」など会計ソフトに入力したい資料を送るだけで、ご指定の会計ソフトに記帳済みのデータの納品をさせていただきます。

料金について

入力料金

30円 /1件 勘定科目、補助科目が指定されている状態の入力料金です。
現金出納帳や振替伝票などが該当します。
40円 /1件 過去の記帳やお客様準備の指示書を参照しながらの入力料金です。
基本的な入力になり一番多いケースとなります。
60円 /1件 確認事項が多い入力料金です。
給与明細やレセプト、請求書などが該当します。

オプション料金

伝票台紙貼付 25円 /1枚 お預かりした伝票をA4サイズの紙に貼付けます。勘定科目別や月別などご指定の方法で貼付けいたします。
そのほか ファイリングなどの資料整理についても内容によってお受けさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
発生主義 1案件 2000円/件

その他料金

その他料金

  • 入会金(初年度のみ10,000円)
  • 年会費(年間30,000円)
  • 資料の郵送費用
    (会計事務所様からPacへ、Pacから会計事務所様への両方)

をご負担ください。

納期について

「納期」とは記帳が完了し、記帳された会計データをオンラインストレージにアップロードするまでの期間となります。オンラインストレージにアップロードが完了しましたらメールにてお客様へご連絡させていただきます。また、お預かりしている伝票は同日中に発送作業を行います。通常お手元に届くまで2~3日お時間をいただくことになります。

  • 500仕訳以内:5営業日
  • 501仕訳~1000仕訳:7営業日
  • 1001仕訳以上:7営業日~ (納期調整を行いますのでご相談ください。)

※営業日は祝日を除く、月~金になります。

※オプションで伝票貼付けをご依頼のお客様はお預かり資料の返送にデータ納品日より500枚につき1営業日加算されます。

※ご依頼内容や受注状況により納期が延びる場合がございます。基本納期をこえる場合は事前にPACよりお客様へ納期調整のご連絡をさせていただきます。

※納期の起算日について
納期の起算日は、「入力用データ」「入力用資料」「作業指示書」「過去データ」「補助資料」等ご依頼に必要なデータがPACにすべてそろった翌日となります。

対応ソフト

メーカー ソフト バージョン
弥生株式会社 弥生会計 13 14

※弥生会計以外のソフトへの記帳は会計事務所様がソフト提供していただくことになります
その他料金にも弥生会計以外のソフトは提供していただきます

※上記ソフトのバージョン違いや、他のソフトに関しましてはご相談ください。

ご利用ガイド

Pacは登録制の記帳サービスになります。
会員登録から記帳のご依頼までの基本的な流れをご紹介させていただきます。
利用ガイドでご不明な点や、記載されていない事項についてご質問等がございましたらお気軽にお問合せください。

登録

1.お問い合わせ

登録、業務内容についてのお問合せは「電話」または「メール」にてご連絡ください。
また、ご希望の場合はPACの見学をしていただくことも可能です。見学をご希望の方は日程調整をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
※メールでのお問合せについては内容を確認後、PACより改めてご連絡させていただきます。

pac TEL: 0742-35-0356 メールでのお問い合わせはこちら

登録手続き

イメージ

登録のお申込みをしていただきますと内容をPACにて確認させていただきます。その後、「利用契約書」(正副2通)「登録手数料・年間登録費のご請求書」の3点を郵送させていただきます。
お手元に届きましたら必要事項を記入し、「利用契約書(1通)」をご返送いただき、登録手数料・年間登録費のお支払いをお願いいたします。

「利用契約書」について

正副2通ともにお客様の
・法人名 ・代表者氏名 ・法人所在地
上記3点をご記入の上 押印と割印をお願いします。

登録完了

ご返送いただきました「利用契約書」の受け取りと、入会金のご入金を確認させていただいた時点で登録が完了となります。 登録が完了しますとあらためてPACより登録完了のご連絡をさせていただきます。

記帳依頼

1.記帳依頼

矢印

「メール」または、「郵送」にてご依頼ください。

メールの場合

メール本文に「法人名」「ご担当者様名」をご記入頂き

  1. 会計入力用データ
  2. 作業指示書 
  3. 入力資料のデジタルデータ 
    (伝票や通帳データをデジタルデータにしたものがある場合のみ)
  4. 過去入力データ
    (記帳するとき、勘定科目などを参考にさせていただきます)
  5. おおよその依頼件数
    (不明の場合は「不明」とご連絡ください。)

上記5点(3と4はある場合のみ)をご連絡ください。
※資料合計のデータサイズが10MBを超える場合はオンラインストレージをご利用ください。

郵送の場合

まずは、お電話にてご依頼内容と資料郵送予定日をご連絡ください。
その後、資料発送をお願いします。

2.資料発送

矢印

ご依頼いただいた案件の記帳に必要な
「伝票」や「通帳データのコピー」をPACへ郵送してください。
複数の案件を同時にご依頼の場合はどの資料がどの案件のデータであるかわかるようにしておいてください。

※資料の郵送費用はお客様でご負担ください。
※メールでのご依頼ですべての情報をデジタルデータ化していただければ資料発送は不要です。

3.受注連絡

矢印

ご依頼内容と、必要資料がPACへ届き、内容を確認させていただいたのち、受注連絡をさせていただきます。納期については資料がそろった日の翌営業日を起算日とさせていただきます。

※基本納期内での納品予定の場合は特別納品日についてご連絡はしておりません。
基本納期内での納品が難しい場合や1001件を超える依頼の場合は納期連絡をさせていただきます。
基本納期についてはこちらをご確認ください。

4.記帳作業

矢印

記帳を行います。
※記帳に当たり特別な確認が必要な場合はPACよりご連絡させていただきます。

イメージ

5.記帳データ納品

矢印

ご依頼分の記帳が完了しますと記帳したデータをパスワード保護されたオンラインストレージにアップロードさせていただきます。
また、あわせて記帳については「報告リスト」をつけさせていただきますのでそちらをご確認ください。

6.資料返却

記帳に当たりお預かりしていた「伝票」や「通帳」をレターパックプラスまたは、ゆうパックにて返送させていただきます。
※返送費用についてはお客様がご負担ください。
※返送費用については記帳と合わせて請求させていただきます。

※ご請求は末締めにて当月の仕訳費用と資料返送費用の合算をご請求させていただきます。